忍者ブログ

[PR]

2024年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスイルミネーション

2008年12月24日
本日12月24日はクリスマス・イブですね。

クリスマスツリー


写真は京都駅のクリスマスツリー。
このところニュースなどでは各地のクリスマスイルミネーションの様子がとり上げられていますが、みなさんはもうご覧になりましたか。

まだという方、京都のイルミネーションに関するサイトを見つけましたので参考までに→『京都・滋賀のクリスマスイルミネーション』



クリスマスイルミネーションに関する記事で、面白いものがありましたので紹介します。
京都新聞より「環境ツリー“再生”の輝き 下京 ペットボトル1000個」
「京都新聞」から


『京都市下京区万寿寺通新町東入ルの修徳公園に、約1000個のペットボトルでつくったクリスマスツリーがお目見えした。地元住民が手作りしたエコなプレゼントが、夜の町を温かく照らしている。


 五条少年補導委員会修徳支部が、公園の電飾の代わりとして初めて作った。環境問題に関心を持ってほしいと企画。約1カ月かけて修徳学区の家庭に2リットルのペットボトルを回収した。

 ペットボトルを6個一組のブロックにして、14段組み上げて高さ約4メートルのツリーを作った。内部に電球をめぐらした。
 夜はペットボトルを通して明かりが揺れ、幻想的な雰囲気。同支部は「学区オリジナルの巨大ツリーができた」と満足そうだ。27日までの午後5時-10時に点灯する。』

ペットツリー


クリスマスツリーもエコの時代なんですね。
PR
Comment
No title
ローム本社、今年は行けそうにありません。残念!
東京の銀座のイルミネーションはきれいでしたよ。
赤くって・・・・。
Re:No title
>ローム本社、今年は行けそうにありません。残念!
>東京の銀座のイルミネーションはきれいでしたよ。
>赤くって・・・・。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« 初雪 | HOME | 都大路 »