忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おたべ

2008年10月15日
お昼の休憩のときなどいただいてます(^-^)生八つ橋。





京都の人は八つ橋を食べないというのは本当でしょうか。




いろんな餡があって、どれも美味しいです。



清水寺へ行く途中の八つ橋屋さんでは、できたての生八つ橋をいただけます。



おいしいです、八つ橋。



PR

おみやげ2

2008年10月09日
昨日に引き続き、おみやげです。



言い忘れてましたが金沢に出張に行かれたようです。






えびせん、3種類入ってます。普通のと、ホタルイカ入りと、イカ墨入り。





とてもおいしくいただきました♪



おみやげ

2008年10月08日
そろそろ「おやつ」というカテゴリーを追加しようかと思っています。




出張されていたスタッフの方からのお土産です。



栗もち。







見た目もかわいらしく、お味は赤福のあんこが栗あんになったようなもので、たいへん美味しかったです。




ありがとうございました。



生キャラメル

2008年09月16日
先週、北海道へ出張に行ってらした工房の方がお土産に「生キャラメル」を買ってきてくださいました!

話題の花畑牧場です。

夢にまで見た生キャラメルです。わくわくしながらいただきました(^-^)

先に食べたスタッフさんが「あ、溶けた」
と言うので私も期待しながら口に入れると

本当に溶けました(◎д◎;)

ハチミツの味もして、とても美味しかったです。

北海道、行きたくなりました。



プリン

2008年09月10日
このところ、納期前のドタバタでブログにまで意識がいってませんでした(^-^;)

久しぶりの更新です。

昨日、工房の方がキタヤマのプリンを差し入れしてくださいました。


すごく、とろける程おいしくて疲れが吹っ飛びましたよ。
京都大丸の中にあるお菓子屋さんのようです。


今週末の締め切り日に向けてがんばります。