忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

染料

2008年11月21日
一反の着物を彩色するのに、こんなに染料を使うんですねー。

写真では全部黒に見えますが、全部違う色です。
PR

ニコニコファンヒーター

2008年11月20日
作業場にもヒーターが登場しました。

ニコニコファンヒーター。これなんと壁に取り付けられるタイプのヒーターなんですが、会社のスタッフが床に置けるように木の板に取り付けたそうです。

寒いですね

2008年11月19日
本日はこの秋一番の冷え込みだったようで、とても寒かったです。

みなさん、風邪にはお気をつけください。

藍 絞り染め

2008年11月18日
販促用に、藍の絞り染めハンカチをいくつか染めました。




↑これを染めて糸をほどくと






こうなるんですね。面白いです。

京都水九木塾 新作小品展

2008年11月17日
11月30日(日)〜12月3日(水)に、東京銀座にて「京都水九木塾 新作小品展」が開催されます。
染額・染小物・ショール・etc また、ビーズアクセサリー「Elevenses」の小品展も同時開催。



『京都水九木塾 新作小品展』

日時:2008年 11月30日(日)〜12月3日(水)11:00〜17:00
   初日 OPEN 12:00  最終日 17:00

場所:銀座ギャラリーボヤージュ 5F
   中央区銀座5-4-15銀座エフローレビル5F



興味のある方、是非ご来場ください。