忍者ブログ

[PR]

2024年05月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工房大見学

2008年07月18日
こんにちは。ひらやんです。

本日は工房の大見学会がありまして。(今日から4日間続きます)
どのへんが大なのかといいますと、見学に来られる人数が大なのです。

4日間で1000人が訪れる模様!


職人さんたちは普段の仕事風景を1000人の方たちに見られるわけで、ちょっと手元が震えてしまったり…。

そしてなんといっても一番大変なのは、工房案内をされる方たちです。

交代で工房の案内役をされてはいるようですが、今日だけでも13組の団体さんが来られたのです。大変だったでしょ~!お疲れ様です。

明日から、手元が狂わんようがんばります
PR
Comment
ビックリ!
1000人はすごいですねぇ....修学旅行生の見学?じゃないですよね...残り3日間頑張ってください
熱い中お疲れサマー
西田町始まって以来の観光客じゃないですか?(^^)
それも冷房の効かない染め場もご覧になったんでしょう。
『わらくや』はやっと冷房のスイッチが独立して、快適温度に設定できて「天国」。
今日から3連休にしています、いつものように週末薬剤師をして、夕刻には宮津に・・・スイマセンお先に夏休みさせていただきます。
お返事
>クミクミさん

修学旅行生ではないんですよ
若い方もいらっしゃることはいらっしゃるんですけれど、だいたい30代~60代(って幅広すぎましたね)の方たちが主のようです。
職人さんたちは檻に入ったパンダのような気持ちでがんばっています。


>チーちゃんさん

大型・中型のバスがひっきりなしに駐車してるわけですからね!何も知らない住民のかたは「なにごと!?」と思っているかも。
『わらくや』冷房独立おめでとうございます
宮津とはどんなところなのでしょうか!
夏休み楽しんでください~。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: